UNIFORM

制服

An Intelligent and Global Function

先進的な学校生活を送る三田国際学園の制服のコンセプトです。
本物の知性、確固たる自信が感じられるデザインと色使い、そして能動的に学校生活を送るための機能性に富んだ制服をご紹介します。

中学校 女子

知的なチャコールグレーのブレザーとプリーツスカートの上下が正装です。ブレザーは、ショールカラーでフォーマルな印象と女性らしさを演出しています。スクールカラーのブルーが、襟のパイピングと袖口から見える裏地とボタンに施され、三田国際らしさを主張します。

替えスカートには、ブルーが効いたチェックのスカートを。

ブラウスは長袖と半袖があります。ベストは白・黒・グレーの中から好きなものを選べます。同色のセーターもあります。

サックスブルーのポロシャツに、夏らしいシルバーグレーとブルーのチェックスカートでさわやかに。

中学校 男子

知的なチャコールグレーのブレザーとズボンの上下、ボタンダウンシャツが正装です。ブレザーの襟のダブルのフラワーホール、袖口から見える裏地とボタンにスクールカラーが施され、スポーティーでトラディショナルな雰囲気と共に、三田国際らしさを主張します。

シャツは長袖と半袖があります。ベストは白・黒・グレーの中から好きなものを選べます。同色のセーターもあります。

サックスブルーのポロシャツ、夏らしいシルバーグレーとサックスブルーのストライプの夏ズボンでさわやかに。

高等学校 女子(リボン)・男子(ネクタイ)

制服は中学・高校共通ですが、ネクタイ、リボンの色が異なります。中学生はみずみずしさ、はつらつさを表現した鮮やかなブルー、高校生は知的さ、凛々しさを感じさせるネイビーブルーです。

PAGE TOP