保護者向け授業公開を行いました

授業

11月14日(土)、中1から高2までの保護者の皆様を対象に、授業公開を行いました。

今年度2度目の授業公開で、前回とは異なる科目の授業をご覧いただく機会となり、相互通行型授業を中心に、ディスカッションやプレゼンテーション、実験授業などを展開しました。

 

訪れた保護者の方からは、「MITA International Festivalでの個人プレゼンが良かった。資料を準備して、人前で堂々と発表している姿に驚いた」などといった先日行われた学園祭への感想や、「帰宅すると、その日に行った授業の内容をiPadを使って説明してくれるようになった」など、ご家庭での様子などの声を聞かせていただきました。

 

また、中1クラスの保護者会では、道徳の授業で書いた生徒から保護者宛の手紙を担任からお渡ししました。「思春期になり普段話してくれないようなことが書いてあった」と嬉しそうな表情が見られたそうです。

 

本日は雨の中、お越しいただき、誠にありがとうございました。
保護者の皆様からの貴重なご意見を糧に、また本校へ寄せていただいているご期待を励みに、教職員一同、日々、切磋琢磨してまいりたいと思っております。
引き続き、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。