9/26中学オープンスクールを開催しました

入試

9月26日(土)、中学オープンスクールを開催いたしました。

学校説明会に加えて、英語・数学・国語・理科・社会の体験授業も実施しました。ほんの一部ではありますが、本校の相互通行型授業やイマージョン授業をイメージしていただける機会となりましたら幸いです。

 

説明会はこれまでと同様、学園長によるご挨拶と教育理念のご説明を、つづいて、教育内容の特色、来年度の入試についてなどお話させていただきました。

 

体験授業では、それぞれの教科で相互通行型授業や実験授業、All English授業などを行いました。

グループディスカッションを経て導き出した自分たちの考えを、堂々と教室全員の前で発表していたり、理科実験では、慣れない手つきながらも真剣なまなざしで取り組む姿などが見られました。

多くの保護者の皆様にも授業をご見学いただきました。時折笑い声も聞こえ、一緒に授業を楽しんでいただけたようでうれしく感じました。

 

最後に、
本日ご来場いただきました皆様へ、心より御礼申し上げます。

また、次回の学校オープンスクールは10月24日(土)開催で、今年度最後の機会となります。

現在参加お申し込み受付中(こちらをご覧下さい)でございますので、ぜひともご参加ご検討ください。

教職員一同、皆様のご参加お待ちしております。