<予約受付中>8/30(日)高校オープンスクール

入試

8/30(日)、高校オープンスクールを下記の通り開催します。

 

学校説明会では、本校の教育内容や平成28年度入試について詳しくご説明申し上げます。

また、説明会に続いて体験授業も実施いたします。

各教科ともバラエティに富んだ授業を展開し、本校の教育を実際に受験生に体感していただける機会となっております。

 

本イベントは完全予約制となっております。下記予約フォームよりお申し込みください。

教職員一同、皆様のご参加お待ちしております。

 

*17:00以降いただきましたお問い合わせのメールにつきましては、翌日以降のご対応となります。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

ご予約はこちらから

プログラム

【開催日時】

8月30日(日) 9:30受付開始

第1部 学校説明会 10:00~11:15

第2部 体験授業 11:30~12:15

説明会終了後、ご希望の方は個別相談・校内見学ができます。

 

◇体験授業は、定員となり次第締め切りとさせていただきます。

◇「学校説明会のみ」または「体験授業のみ」のご参加も可能です。

◇プログラム内容は変更する場合がございます。

◇上履きは不要です。

◇会場内は座席によって室温に差が出る場合があります。温度調節できる服装をご準備ください。

◇個別相談は希望者が多数となることが想定されます。時間帯によっては長時間お待ちいただく場合がございますので予めご了承ください。

◇当日、在校生の授業は実施しておりません。

 

【開設講座】

科目 タイトル 内容
英語 Offering
and
Requesting
英語を使ったロールプレイングを行い、さまざまな単語や表現を学びます。実用的な英語を使い、楽しく英語を学びましょう。*授業はすべて英語で行われます。
国語 言葉
ー世界の始まりー
たとえば、「レモン」という果物を「レモン」という言葉を使わずに描写してみよう!元がなんだか知らない人に、「レモン」だと伝わるでしょうか? 表現力がアップするかも!?
数学 円周率を求めよう! 円周率π≒3.14であることは知っているけど、これって一体何を表す数学なのだろう?これまで学んだ数学の知識を集結して、円周率を求めてみよう。
理科 DNAを抽出しよう 大学など研究現場で行われている手法でDNA抽出を体験できます。マイクロピペッターや遠心分離機を利用し、精製度を上げた実験を行います。白衣をまとって研究者になりきってみよう!
社会 「人口」から見える私たちの未来 縄文時代の人口は?江戸時代の人口は?「人口」をキーワードに、過去・現在・未来の推定・統計データを読み解きながら、「少子高齢化」について考えます。さて、未来の世界はどうなっているだろう?
  • HOME
  • トピックス
  • <予約受付中>8/30(日)高校オープンスクール