11/29(土)中学・高校説明会&体験授業を開催しました

入試

11/29(土) 中学説明会、高校説明会&体験授業を開催いたしました。

 

雨の中、これまでで最も多くの受験生・保護者の方にご来校いただきました。

誠にありがとうございました。

 

全体説明会では、まず学園長の大橋より本校が目指す「世界標準の教育」について、次に学習指導部長の田中より本校の教育の特色について、その他キャリア教育や、来年度の入試傾向について、詳しくご説明いたしました。

 

入試傾向説明会では、各教科の主任から、来年度の入試傾向やサンプル問題の解き方について、本校の教育の特色である「思考力を問う問題」を中心にご説明いたしました。

 

高校では説明会に加え、英語・理科・国語の3教科において、本校で行われている授業をベースとした体験授業を行いました。

英語はOffering / Requesting をテーマに、参加者同士でペアになって、英語を使ったゲームやグループワークを実施。

国語は、4人で1チームとなり、タブレットを活用しながら「自由」と「平和」について議論をする、相互通行型授業を行いました。

理科は、参加者全員が白衣を着用し、DNAを抽出する実験授業を行いました。

 

参加者からは「相互通行型授業は、自分の意見を言うことができるので楽しかった」「このような授業をもっと受けてみたい」「受験したい気持ちが高まった」などの意見が聞かれました。

 

高校の説明会は今回で最後となりましたが、中学の説明会は12/20(土)にも開催いたします。

本校に興味をお持ちの方、また一度ご来校いただいた方も、ふるってご参加ください。お待ちしております。

  • HOME
  • トピックス
  • 11/29(土)中学・高校説明会&体験授業を開催しました