10/25(土)中学・高校学校説明会を開催しました

入試

10月25日(土)、三田国際学園中学校・高校の学校説明会をそれぞれ開催いたしました。
中高いずれも、これまでで一番多くの受験生・保護者の方々にご来校いただきました。
教職員一同より、心より厚く御礼申し上げます。


中学校では、会場を2つに分けて実施。
初めてご来校の方には本校の教育理念や特色などの全体説明と、入試問題傾向説明およびサンプル問題解説を。

2度目以降のご来校の方には、入試問題傾向・サンプル問題解説に加えて、学園長の大橋より、本校が推進しております「21世紀型教育」のベースとなる教育哲学についてお話をさせていただきました。


高校でも、これまでの全体説明に加えて、入試問題傾向およびサンプル問題解説を行いました。

 


解説では、本校の教育内容を反映した「思考力を問う問題」を例に、学校で習う基礎的知識を用いながら、どのように問題にアプローチすれば解答にたどり着けるか、論述に取り組むことができるか、という点についてご説明いたしました。


長時間にもかかわらず最後まで熱心に耳を傾けていただき、本当にありがとうございました。


次回の説明会は11月29日(土)に開催いたします。


中学・高校とも入試傾向説明のみのご参加もお申し込みを受付いたします。
また、高校につきましては、8月に開催しご好評を得ました「体験授業」を追加で実施することとなりました。本校の教育の柱である「英語」「サイエンス」「相互通行型授業」を直接体験できる今年度最後の機会となります。

近日中に予約がスタートしますので、本校にご興味をお持ちの方も、これまでにご来校いただいた方も、どうぞふるってご参加ください。



  • HOME
  • トピックス
  • 10/25(土)中学・高校学校説明会を開催しました