11/17(土)入試傾向説明会を開催しました

入試

11月17日(土)、中学説明会と今年度最初の入試傾向説明会を開催しました。多くの受験生の皆様にご参加いただき、真剣にメモをとる姿がたくさんみられました。ご来校、誠にありがとうございました。

 

入試傾向説明会では全体の傾向説明にはじまり、国語・算数・理科・社会の各教科担当教員より過去問題やサンプル問題の解説を行いました。本校の入試で特徴的な「思考力を測る問題」では、解答例を交えながら、学習のポイントや対策などをお伝えしました。

 

12月22日(土)開催の入試傾向説明会も、同じ内容で実施いたします。 11月19日(月)より受付を開始しておりますので、こちらよりお申込みください。皆様のご来校お待ちしております。