APPLICATION
JUNIOR HIGH SCHOOL
また、日頃から体温測定を行い、体調の変化の有無を確認してください。
発熱・咳等の症状がある場合は、あらかじめ医療機関での受診を行ってください。
試験当日は入校時に検温を行います。検温の結果、37.5℃以上ある場合は受験できません。
次の①~④に該当の方は試験開始前に学校にご連絡ください。(連絡先:03-3700-2183)
症状を確認後、当校の判断により別室受験または振替試験の対応を行います。
①新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験当日までに治癒していない方
②試験日直前に保健所より濃厚接触者として特定された方
③試験当日の検温で37.5℃以上あった方
④試験当日の検温で37.5℃未満でも発熱や咳等の症状がある方
・必ずマスクを着用してください。なお、本人確認のためマスクを外してもらう場合があります。
・会場に入室する際は、アルコールで手指消毒を行ってください。
・会場は換気のため、扉や窓を開放します。防寒のために上着などをご用意ください。
・休憩時間は他者との接触・会話を控えてください。
・試験中に気分が悪くなったときは教室担当に申し出てください。
・熱や咳等の症状により、周囲の受験生に影響があると判断した場合は、別室受験または帰宅の措置を講じます。
・校内は人数を制限いたします。付き添いの方は受験生1名につき、保護者1名まででお願いします。
・保護者控室は席数に限りがございます。
・近隣店舗への駐車、学校周辺での車の乗降は近隣の方のご迷惑となりますので、ご遠慮ください。
今年度の入学試験においては、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、校内および学校周辺での受験生応援はお控えくださいますようお願い申し上げます。 何卒、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。
ネット出願の操作をする端末に、登録したい顔写真を取り込んでください。※詳細はこちら
本校ホームページから出願サイトに移動し、緊急時にもすぐご確認いただけるメールアドレスをIDとして登録してください。
※既にイベント予約でユーザーID(メールアドレス)をご登録いただいている方は、同じメールアドレスをご利用ください。
登録したメールアドレスを使ってログインしてください。マイページが表示されます。
追加出願する場合は、必ず同じメールアドレスでログインしてください。
「出願用顔写真を登録」ボタンを選択し、端末に取り込んだ顔写真をアップロードしてください。
※顔写真データをアップロードしないと次の操作に進めません。
志願者情報を入力し、出願する試験を選択してください。
受験料のお支払いには、クレジットカード、コンビニ、ペイジー(金融機関ATM)をご利用いただけます。お支払には別途手数料がかかります。
受験料お支払い完了後、マイページから入学願書・受験票を取得し、印刷してください。
※同時出願した場合は試験回ごとにページがわかれます。
印刷した、入学願書・受験票を試験当日持参してください。本校からは発送しません。
※試験回をご確認ください。
*受験料決済後、いかなる理由であっても登録内容の変更・取消しには応じられません。また、変更を目的に再出願することはできません。
*入学願書・受験票を印刷していただく際に、プリンターがご自宅にない場合は、コンビニエンスストアでの印刷が可能です。コンビニでの印刷方法は、出願サイトの画面下部にある『よくある質問』を参照してください。
・写真は、出願時から 3 ヵ月以内に撮影したもので正面上半身無帽、背景なしの画像データ(JPEGまたはPNG形式)を用意してください。
・本人の顔がはっきり確認できるもの(顔に影が無いもの)、本人のみが写っているものに限ります。
・推奨画像サイズは横幅「450 ピクセル」、縦幅が「600 ピクセル」で横幅と縦幅の対比が「3:4」の割合です。
・アップロードできるデータのファイルサイズは 3MB までです。
出願サイトは2022年1月10日(月・祝)9:00~利用可能です。
募集要項をよくご覧の上、出願サイトにお進みください。
三田国際学園 広報部 : 03-3700-2183
(月~土 9:00~17:00 ※日曜・祝日・休校日を除く)
出願サイト下部の「お問い合わせ先」をご確認ください。