APPLICATION
FOR INTERNATIONAL STUDENTS
下記に記載されている内容をよくご覧の上、出願サイトへお進みください。
第2回入試は11月26日(金)9:00~12月9日(木)17:00~まで出願可能です。
・日頃からの手洗い・手指消毒・咳エチケットを徹底し、体調管理、感染リスクを避ける行動を心がけてください 。
・試験当日・必ずマスクを着用してください。本人確認のためマスクを外してもらう場合があります。
・会場に入室する際は、アルコールで手指消毒を行ってください。
・会場は換気のため、扉や窓を開放します。防寒のために上着などをご用意ください。
・休憩時間は他者との接触・会話を控えてください。
・試験中に気分が悪くなったときは教室担当に申し出てください。
・熱や咳などの症状により、周囲の受験生に影響があると判断した場合は、別室受験または帰宅の措置を講じます。
・校内は人数を制限いたします。付き添いの方は受験生1名につき、保護者1名まででお願いします。
・保護者控室は席数に限りがございます。
・近隣店舗への駐車、学校周辺での車の乗降は近隣の方のご迷惑となります。車での来校・送迎はご遠慮ください。
第1回入試に出願し、第2回入試にも出願する場合についてご案内いたします。
(1)必ず初回の出願時に登録した「ユーザID(メールアドレス)」でログインしてください。第1回入試と同じ受験番号での受験となります。
(2)ログイン後はマイページ内にある「新規申込手続きへ」ボタンをクリックし、出願手続きを行ってください。※「出願資格認定番号」も初回と同じ番号を入力してください。
(3)提出書類の再提出(郵送)は不要です。WEB出願後、第2回入試の「入学願書・受験票」を印刷して、試験当日持参してください。
(4)第1回国際生入試でインターナショナルクラスを受験した方が、第2回国際生入試でインターナショナルサイエンスクラスを受験する場合は、面接シートを記入のうえ、2回目の面接を行います。
国際生入試出願のためには、「出願資格認定番号」が必須です。
ネット出願の操作をする端末に、登録したい顔写真を取り込んでください。※詳細はこちら
本校ホームページから出願サイトに移動し、緊急時にもすぐご確認いただけるメールアドレスをIDとして登録してください。
※既にイベント予約でユーザーID(メールアドレス)をご登録いただいている方は、同じメールアドレスをご利用ください。
登録したメールアドレスを使ってログインしてください。マイページが表示されます。
追加出願する場合は、必ず同じメールアドレスでログインしてください。
「出願用顔写真を登録」ボタンを選択し、端末に取り込んだ顔写真をアップロードしてください。
※顔写真データをアップロードしないと次の操作に進めません。
「国際生入試出願資格認定番号」と志願者情報を入力し、出願する試験を選択してください。
受験料のお支払いには、クレジットカード、コンビニ、ペイジー(金融機関ATM)をご利用いただけます。お支払には別途手数料がかかります。
受験料お支払い完了後、マイページから入学願書・受験票を取得し、印刷してください。
受験票はマイページから印刷して、試験当日持参してください。本校からは発送しません。
*受験料決済後、申込内容間違いによる取消し・返金には応じられません。
*受験料決済後、試験日は変更できません。
*入学願書・受験票を印刷していただく際に、プリンターがご自宅にない場合は、コンビニエンスストアでの印刷が可能です。コンビニでの印刷方法は、出願サイトの画面下部にある『よくある質問』を参照してください。
・写真は、出願時から 3 ヵ月以内に撮影したもので正面上半身無帽、背景なしの画像データを用意してください。
・本人の顔がはっきり確認できるもの(顔に影が無いもの)、本人のみが写っているものに限ります。
・推奨画像サイズは縦幅が「600 ピクセル」、横幅「450 ピクセル」で縦幅と横幅の対比が「4:3」の割合です。
・アップロードできるデータのファイルサイズは 3MB までです。
なお、第2回入試は11月26日(金)9:00~12月9日(木)17:00まで出願可能です。
三田国際学園 広報部 : 03-3700-2183
(月~土 9:00~17:00 ※日曜・祝日・休校日を除く)
出願サイト下部の「お問い合わせ先」をご確認ください。