<お知らせ>12/12(土)入試傾向説明会・学校説明会(※12/3更新)

入試

来る12月12日(土)、三田国際学園中学校 入試傾向説明会を下記の通り開催いたします。

 

入試傾向説明会(11月実施と同内容)では、小学6年生のご家庭を対象に、4教科入試(国語・算数・理科・社会)をメインに入試問題傾向と過去問題、サンプル問題の解説を実施します。※国際生入試・英語入試の解説はございません。

 

学校説明会(10月、11月実施と同内容)では、2021年度入試に向けて、本校の教育の特色や6年間のロードマップなどをご説明いたします。

 

入試傾向説明会 【対象】小学6年生

入試傾向説明会(75分)

【対象】小学6年生
入試問題傾向と過去問題、サンプル問題の解説を実施します。
説明会後、個別相談・校内見学を実施します。
※国際生入試・英語入試の解説はございません。

10:00~11:15

<対面型>  1家庭3名まで
追加会場 <映像視聴型>
※<対面型>と同内容です。
1家庭3名まで

より多くのご家庭に参加いただけますよう、
また、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、
1名での参加にご協力くださいますようお願いいたします。

学校説明会

学校説明会(75分)

学校説明会
1.学園長挨拶
2.教育内容
3.入試情報
説明会後、個別相談・校内見学を実施します。

11:50~13:05

対面型 1家庭3名まで

※ 「2.教育内容」と「3.入試情報」は6〜11月に実施したオンライン説明会と同じ内容になります。

※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

ご来校にあたって

◇「受付票」のない方はご入場できません。事前に印刷したものを当日、受付にてご提出ください。

◇入場はご予約人数のみです。

◇事前に、お申込完了時の自動配信メールを必ずご確認ください。

◇上履きは不要です。

◇近隣のご迷惑となりますので、お車でのご来校、送迎はご遠慮ください。

◇会場内は座席によって室温に差が出る場合があります。温度調節できる服装をご準備ください。

◇個別相談は短時間での対応となります。

◇当日、授業は実施しておりません。



新型コロナウイルス感染症対策への取り組みにご協力ください。

・マスクを着用ください。

・予め、自宅で検温をしてからご来校ください。

・発熱や咳など、体調に不安がある方は、ご来校はお控えください。

・入場にあたり、検温を行います。体温が37.0℃以上ある場合は入場をお断りします。

・同居する家族や身近な知人が、新型コロナウイルスに感染している場合、またはその疑いがある場合、2 週間以内に海外への渡航歴がある場合は、ご来場はお控えください。

・待合席・休憩スペースはご用意しておりません。

・飛沫防止のため、会場内では接近した距離での会話はお控えください。


≪学校の対応≫

・教職員はマスクを着用いたします。

・入口には検温機を設置いたします。

・受付や個別相談は、飛沫防止ボードを設置して対応いたします。

・フェイスシールド・手袋を着用する場合があります。

・会場は換気のために窓・扉は開放いたします。

・定期的に清掃・消毒を行います。

・ご案内時は通常より間隔をあけて対応させていただきます。

 

ご予約の前に

参加したいプログラムの人数を選択してください。※同じプログラムを複数選択することはできません。

お申し込みにはユーザーIDのご登録が必要となります。一度ご登録いただいたIDは、今後のイベントお申し込み時にも引き続きご利用いただけます。

予約受付開始は10月30日(金)12:00の予定です。


*予約受付開始前にユーザーIDをご登録いただけますので、事前のご登録をおすすめいたします。

*イベント予約・変更・キャンセルは予約サイトからのみ受付しております。(お電話では承っておりません)

*来校時に必要となる「受付票」は、こちらの予約サイトからログイン後、マイページから印刷してお持ちください。受付票と引換えに配布資料(1家庭1部)をお渡しいたします。

  • HOME
  • トピックス
  • <お知らせ>12/12(土)入試傾向説明会・学校説明会(※12/3更新)

PAGE TOP