10/10(土)学校説明会を開催しました

入試

10/10(土)、学校説明会・見学会を開催しました。足元の悪い中、お運びいただきました受験生と保護者の皆様には、心より感謝申し上げます。

 

説明会では大橋清貫学園長よりご挨拶させていただき、「発想の自由人」をはじめとする本校のビジョンと教育内容についてお伝えさせていただきました。 熱心にメモを取る方もいらっしゃり、本校に寄せていただいている関心と期待に、あらためて身の引き締まる思いがしました。

 

今回、新型コロナウイルス感染症対策としては、アクリル板の設置やソーシャルディスタンスの確保、規制入退場などを行いました。ご来場の皆様にも、消毒などさまざまな面でご協力いただきました。

 

また、個別相談も実施しました。教員と直接話したことで、ほっと安心された受験生や保護者の表情が印象的でした。今回はご来場が叶わなかった方も、ご質問などはお電話でも受け付けております。(お問い合わせ先はこちら

 

校内見学は、密集を避けるために、各ご家庭ごとに自由に回っていただく形で実施しました。生徒による音声ガイドをスマートフォンで聞くこともでき、「自分のペースでゆっくり見ることができた」という声をいただきました。

 

次回10/17(土)は、学校説明会と国際生ガイダンス、MSTガイダンスをオンラインにて開催します。(詳細はこちら)各ガイダンスでは、インターナショナルクラス、メディカルサイエンステクノロジークラスについて、さらに詳しいご説明をいたしますので、ご興味のある方はぜひご視聴ください。今後のイベントにつきましても、随時本校ホームページにてお知らせしてまいります。

PAGE TOP