6/8(土)学校説明会を開催しました

入試

6/8(土)、今年度初めての中学説明会を実施しました。梅雨冷えの中お運びいただきました受験生・保護者の皆様には、心より感謝申し上げます。

 

説明会では、まず大橋清貫学園長よりご挨拶と「発想の自由人」をはじめとする本校の理念をお伝えしました。その後、具体的な教育内容について「相互通行型授業」などの点からお話しさせていただき、本校が求める入学者像や、さまざまな可能性を秘めた生徒を受け入れるための多様な入試方法についても説明いたしました。

 

続く国際生ガイダンスでは、11月・12月の国際生入試や2月の英語入試の受験をお考えの方に、国際生入試への出願資格や各入試の概要、インターナショナルクラス(Advanced)の授業についてご説明いたしました。

 

また、本日は中学1年生が会場で皆さまをお迎えいたしました。入学してから2か月が経ち、三田国際生としての自覚が芽生えてきた彼らが、緊張しながらも堂々と笑顔でご挨拶いたしました。

 

次回7/6(土)のオープンスクール・学校説明会(申込受付中)では、説明会に加え小学5・6年生を対象とした体験授業を実施します。「地球(Earth)」をテーマに、相互通行型授業をはじめとする本校の特色あふれる授業を展開いたします。皆様のご来校を心よりお待ちしております。

PAGE TOP