12/22今年度最後の学校説明会を開催

入試

12月22日(土)、今年度最後となる中学説明会・入試傾向説明会を開催しました。小雨もぱらつく中、たくさんの受験生、そのご家族の皆様にお運びいただき、誠にありがとうございました。

 

入試傾向説明会では、入試の概要と入試科目となっている各教科の教員から問題傾向や過去問題やサンプル問題を例に採点基準などを解説させていただきました。そして、学校説明会では大橋清貫学園長からのご挨拶をはじめ、本校の教育内容や新設予定のメディカルサイエンステクノロジークラスの概要、入試についてご説明をいたしました。

 

これまでに説明会やオープンスクール、学園祭と何度も来校されている方、今日はじめて訪れた方、来年度以降に受験を控える小学5年生や4年生の方、さまざまな方がご来校し熱心に説明を聞いてくださり、また、説明会後の校内見学や個別相談にもたくさんの方が参加してくださり、本校に関心や期待を寄せていただいていることが伝わってまいりました。

 

2月1日(金)に行われる第1回入試まであと41日となりました。 出願方法の詳細については近日中に当HPでお知らせいたしますので、そちらをご確認ください。

 

これまで毎日頑張って努力を積み重ねてきた受験生はもちろん、ともに歩み、支えてきたご家族の皆様、風邪など引かないよう体調を万全にして、最後まで走り抜けてください。

PAGE TOP