<受付中>12/22入試傾向説明会

入試

来る12月22日(土)、三田国際学園中学校 入試傾向説明会を開催します。

 

入試傾向説明会では、国語・算数・理科・社会の4科入試に加えて、算数1科入試、MST入試(算・理2科目)の入試問題傾向と過去問題、サンプル問題の解説を実施します。

※11月実施時と同じ内容です。英語入試の解説はありません。

 

学校説明会では、2019年度入試に向けて、相互通行型授業や英語教育をはじめとする本校の教育の特色、2019年度新設予定のメディカルサイエンステクノロジークラスの詳細などについてご説明いたします。

なお、学校説明会は6~11月開催の説明会、外部模試の会場校の際に実施した保護者向け説明会と同じ内容です。

 

ご来校の皆様を万全の態勢でお迎えできるよう準備してまいりますので、お手数おかけしますが、必ずご予約をしていただきますようお願い申し上げます。

 

教職員一同、皆様のご来校お待ちしております。

プログラム

◇上履きは不要です。
◇お車でのご来校、送迎はご遠慮ください。
◇会場内は座席によって室温に差が出る場合があります。温度調節できる服装をご準備ください。
◇個別相談は希望者が多数となることが想定されます。時間帯によっては長時間お待ちいただく場合がございますので予めご了承ください。
◇当日、授業は実施しておりません。

 

***開催時間がいつもと異なります。お申し込みの際はご注意ください***

12月22日(土)開催

入試傾向説明会
<所要時間90分>
学校説明会
<所要時間90分>
10:00~11:30
12:10〜13:40

2度目以降ご来校の方向け

初めてご来校の方向け

1.全体傾向
2.4科入試の傾向と問題解説
3.算数1科入試の傾向と問題解説
4.MST入試(算・理)の傾向と問題解説
※2019度入試受験生を対象とした内容です。
※英語の解説は行いません。
※内容は予定であり変更する場合があります。
1.ご挨拶と教育理念について
2.教育内容について
3.入試について
※6〜11月開催の説明会と同じ内容です。

校内見学・個別相談は各説明会終了後、ご希望の方を対象にご案内いたします。

 

お申し込みにはユーザーIDのご登録が必要となります。

一度ご登録いただいたIDは、今後のイベントお申し込み時にも引き続きご利用いただけます。

予約受付は11月19日(月)10:00より開始。

*イベント予約の際には、システムへのご登録が必要となります。受付開始前であっても、システムへのご登録は可能ですので、事前のご登録をおすすめいたします。

*来校時に必要となる「受付票」は、こちらの予約サイトからログインして印刷してお持ちください。

PAGE TOP