10/6(土)中学説明会を開催しました

入試

10月6日(土)、中学説明会ならびに国際生ガイダンスを開催しました。

秋晴れの気持ちのよい青空の下、たくさんの受験生とその保護者の皆様にご来場いただきました。あらためて御礼申し上げます。

説明会では、大橋清貫学園長より本校の教育理念についてお話しいたしましたほか、各担当者より教育の特色や来年度入試についてご説明させていただきました。

 

国際生ガイダンスでは、11・12月実施の国際生入試や2月英語入試受験をお考えの方向けに、出願資格やインターナショナルクラスAdvancedの授業についてご説明いたしました。

 

"Welcome to MITA International School !"

会場では中学1年生有志が元気に皆様をお出迎えいたしました。10月には在校生を更に身近に感じていただけるMITA International Festival(学園祭)を開催予定です。皆様のご来校をお待ちしております。

 

今後のイベントのご案内

MITA International Festival

◇10月27日(土)・28日(日)10:00~15:00

学園最大のイベントです。受験生向けの個別相談、ミニ説明会も開催。
プログラム内容や受験生のご入場方法については、上記リンクの特設サイトにてご案内しております。

 

入試傾向説明会

◇11月17日(土)10:00~

国語・算数・理科・社会の4科入試に加えて、算数1科入試、MST入試(算・理2科目)の入試問題傾向と過去問題、サンプル問題の解説を実施します。

*10月9日(火)10:00~予約受付開始予定

*英語入試の解説はありません。

PAGE TOP