APPLICATION
FOR INT'L STUDENTS

国際生入試 出願について

2019年度国際生入試は、中学・高校ともにインターネット出願と書類提出(郵送)が必要です。
下記に記載されている内容をよくご覧の上、出願サイトへお進みください。
なお、出願サイトは11月7日(水)9:00~利用可能です。



追加出願について

第1回入試に出願し、第2回入試にも出願する場合についてご案内いたします。

 

(1)必ず初回の出願時に登録した「ログインID(メールアドレス)」でログインしてください。第1回入試と同じ受験番号での受験となります。

 

(2)ログイン後はマイページ内にある「新規申込手続きへ」ボタンをクリックし、出願手続きを行ってください。

 

(3)願書、受験票以外の出願書類の再提出は不要です。「入学願書・受験票」を印刷して、試験当日持参してください。


インターネット出願の流れ


国際生入試出願のためには、受験資格確認のための出願資格確認の面談が必須です。まだお済みでない受験生は、必ずこちらのページをご確認ください。

ネット出願の操作をする端末に、登録したい顔写真を取り込んでください。※詳細はこちら

本校ホームページから出願サイトに移動し、緊急時にもすぐご確認いただけるメールアドレスをIDとして登録してください。
※既にイベント予約でユーザーID(メールアドレス)をご登録いただいている方は、同じメールアドレスをご利用ください。

登録したメールアドレスを使ってログインしてください。マイページが表示されます。
追加出願する場合は、必ず同じメールアドレスでログインしてください。

「出願用顔写真を登録」ボタンを選択し、端末に取り込んだ顔写真をアップロードしてください。
※顔写真データをアップロードしないと次の操作に進めません。

志願者情報を入力し、出願する試験を選択してください。

受験料のお支払いには、クレジットカード、コンビニ、ペイジー(金融機関ATM)をご利用いただけます。お支払には別途手数料がかかります。

受験料お支払い完了後、マイページから入学願書・受験票を取得し、印刷してください。

国際生入試の出願は、インターネット登録だけでは完了しません。出願期間中に募集要項記載の提出書類一式を郵送してください。

受験票はマイページから印刷して、試験当日持参してください。本校からは発送しません。

*受験料決済後、申込内容間違いによる取消し・返金には応じられません。
*受験料決済後、試験日は変更できません。
*国際生入試は期日内に書類が届かなかった場合、または、提出した書類に不備がある場合は、受理できないこともあります。
*入学願書を印刷していただく際に、プリンターがご自宅にない場合は、コンビニエンスストアでの印刷が可能です。コンビニでの印刷方法は、出願サイトの画面下部にある『よくある質問』を参照してください。


【顔写真について】

・写真は、出願時から 3 ヵ月以内に撮影したもので正面上半身無帽、背景なしの画像データを用意してください。
・本人の顔がはっきり確認できるもの(顔に影が無いもの)、本人のみが写っているものに限ります。
・推奨画像サイズは横幅「450 ピクセル」、縦幅が「600 ピクセル」で横幅と縦幅の対比が「3:4」の割合です。
・アップロードできるデータのファイルサイズは 3MB までです。

出願サイト

出願サイトは11月7日(水)9:00~利用可能です。
募集要項をよくご覧の上、出願サイトにお進みください。



お問い合わせ先


入試に関するお問い合わせ

 三田国際学園 広報部 : 03-3700-2183

(月~土 9:00~17:00 ※日曜・祝日・休校日を除く)



出願サイトのシステム・操作に関するお問い合わせ

サポートセンター:0120-907-867

 (月~金 24時間受付 ※祝祭日・年末年始(12/26~1/5)を除く)

※平日9時~17時以外の受付につきましては、ご質問内容により回答が翌営業日になることがございます。

PAGE TOP